ホンダインテグラ(INTEGRA)は、スポーティーでスタイリッシュな1725mmワイドなFFクーペ。ボディ剛性を大幅に高めると同時に、「タイプS」と「タイプR」のそれぞれに専用のサスペンションセッティングを実施した。エクステリアは、新デザインのフロントヘッドライトやリアコンビランプ、ワイド&ロースタイルを強調する新デザインのバンパー、サイドシルガーニッシュなどを変更した。搭載されるエンジンはVTEC(可変バルブタイミングリフト機構)とVTC(連続可変バルブタイミングコントロール機構)を組みあわせた、2L 直列4気筒DOHCのi-VTECエンジン(K20A型)。圧縮比が異なり、タイプRは220馬力/21.0kgm(プレミアムガソリン仕様)、タイプSは160馬力/19.5kgm(レギュラーガソリン仕様)のパワーとトルクを発生する。タイプRには高回転・高トルク域を有効に活かすクロスレシオ6速MT、タイプSには軽快で操作性に優れたシフトフィーリングを実現する5速MTと、Mモードを備えたSマチック付き5速ATのトランスミッションを用意。タイプRは、タイプS標準のローウイングタイプリアスポイラー&カラードサイドシルガーニッシュ(キックアップタイプ)を新たに設定、ハイウイングタイプとどちらかの選択式。専用デザインの大径4連ホワイトメーターやヘアライン調の新デザイン加飾パネル、チタン色のアルミシフトノブ、アルミサイドブレーキノブ、アルミペダルを採用する。タイプRには、「Cパッケージ」として電動格納式リモコンカラードドアミラー+リアワイパー、プライバシーガラスのセットオプションを用意。排出ガス中の有害物質、NMHC(非メタン炭化水素)、NOx(窒素酸化物)、CO(一酸化炭素)をそれぞれ低減し、平成17年排出ガス規制にも適合した。